ハワイ&沖縄では有名なSPAM(ランチョンミート)今は大分広まりましたよね。でもいまだにSPAMと書くとスマップと読んでしまう人がいるんだな~。
定番のSPAMエッグを丼で頂きました。とっても簡単でいて美味しいご飯。
手軽ですぐ出来ます。週末のおうちカフェランチにどうぞお使いください

SPAMエッグ丼っ
材料(二人分)
ご飯 2膳分
SPAM 1/2缶(5mm厚スライス4枚・今回はオリジナル缶を使ってます)
たまご 2個(目玉焼きかスクランブル・お好みで)
レタス等 少々
ブラックぺッパー 少々
ケチャップ お好み
醤油 お好み

作り方
SPAMはコショウをして油をひかないでフライパンでソテー。焼き色が綺麗に付くまで焼いてください。目玉焼きかスクランブルエッグを作っておく。丼に熱々のご飯を盛ってその上に野菜を添え、SPAM、タマゴと盛り付けて出来上がりです。簡単カフェ飯。お好みでケチャップや醤油をたらして召し上がれ

ポイント
SPAMは種類が豊富。今回使ったのはオリジナルの塩辛いタイプ。なのでオリジナルを使う場合は塩はいりません。ソルトカットタイプなどは多少塩を振ってソテーしてくださいね。ハワイいきて~~~っ!