いつも出張で米沢に向かう途中に通る福島と米沢を結ぶ栗子峠。トンネルを抜け、ちょうど米沢スキー場の前に位置する米沢ラーメンの店「鉄火めん」

ずっと気になってはいましたが入ったのはつい最近。今回で二回目になります。

多分看板メニューはお店の名前でもある「鉄火めん」なんでしょうね。辛いらーめん?
結構鉄火みそを頼んでる人がいたのでそれかな?
あと米沢牛すじラーメンとかあります。
俺はまだ経験が浅いので基本の米沢ラーメンをベースとしたチャーシュー麺をチョイスしてます。

あまり期待してなかったんですけど、さすが米沢。レベルが高い。さっぱりしてるのにコクがあるスープ。最後まで飲めちゃうおいしさ。チャーシューも程よいあぶら。

麺は細ちぢれの純粋な米沢系。場所柄あまり混雑はしないとおもわれますが、現在工事中の作業員さんでにぎわってます(笑)


鉄火めん(食べログ)


ジャンル:ラーメン・つけ麺・ちゃんぽん
TEL:0238284775
住所:山形県米沢市万世町刈安24268-10