ブロッコリーとベーコンを使って作ったシンプルなパスタですけど、カレー風味がちょっと変わったパスタに仕上げてくれます。香りも食欲をそそり、作ってるうちに究極におなかがすきますよ(*^。^*)

ブロッコリーとベーコンのカレー風味パスタ
材料(2人分)
パスタ 180g
ブロッコリー 1/2個(茹でてから半分は上の部分を包丁で削いでバラバラにします)
ベーコン 3枚程度(適当な大きさにカット)
カレー粉 小さじ1
固形コンソメ 1個
塩・コショウ 適量
パスタの茹で汁 お玉2杯程度
ニンニク 1片(スライス)
バター 15g
オリーブオイル 大さじ1/2

作り方
パスタを茹でます。(パスタを茹でる前にそのお湯を使ってブロッコリーも湯でましょう)フライパンにバターとオリーブオイルを敷いてニンニクとベーコンを弱火でじっくり焼きます。
そこにパスタの湯で汁、コンソメ、カレー粉を入れて茹で上がったパスタとブロッコリーをいれて絡めます。味を見て塩・コショウで調整して水分が程よく飛んだら出来上がりです。