冷製もいけるさっぱりパスタです。サルサソースに相性のいいナスと胸肉も加えてみました。こりゃ絶品です。ヘルシーパスタですね!冷製の場合はカッペリーニで。暖かいものはスパゲッティーニでどうぞ!

サルサソースdeパスタ
材料(二人前)
パスタ 160g
鶏胸肉 60g(茹でて手で裂く)
なす 1本(1cm厚の輪切り)
オリーブオイル 大さじ2
おろしニンニク 1カケ分
塩・コショウ 適量
サルサソース お玉2杯程度 [サルサレシピはここをクリック]
イタリアンパセリ 少々(刻み)
 
作り方
パスタを茹でます。フライパンにオリーブオイルをひいてにんにくを炒め香りを出します。そこになすを入れて炒めていき、塩、コショウで味付けをします。そこに茹で上がったパスタと茹でて裂いた鶏肉を加えてざっくり混ぜたら塩・コショウで味を調えお皿に盛り付けます。上からサルサソースを適量かけて出来上がりです。夏は冷製パスタでもいけますよ~!