サルサソースといえば皆さんおなじみのタコライス。自家製サルサソースを使ってつくる自慢のタコライスです。アレンジもいろいろ。これにパルメザンチーズもありですよ!おいしいんです。こんなお洒落なご飯作ったらお友達よんでオウチでカフェランチを楽しみたくなりますよ(^^)

タコライス
材料(二人前)
ご飯 1合
豚ひき肉 200g(醤油 大さじ1 砂糖 大さじ0.5 酒 大さじ0.5 
                ニンニク・生姜すりおろし各1カケ分)
レタス 葉2枚(太目の千切り)
オリジナルサルサソース [ここをクリック]

作り方
フライパンにひき肉を入れてすべての調味料を入れて混ぜほぐしてから火をつけて炒めます(こうするとひき肉をほぐすのが楽です)ひき肉に火が通って水分が飛んだら出来上がりです。ご飯の上にレタス、ひき肉、サルサソースの順で乗せ、お好みでパセリやパルメザンなどを振って出来上がりです。
自由に食べてもらったらいいんですが全体を混ぜて食べるといいいですね。シャキシャキのレタスとトマト、ひき肉の味がまとまってなんともいえません!ちなみにたっぷりレタスで食べるサラダ感覚のタコライスがこうちゃん流な食べ方です。さっぱり食べれてとってもヘルシーですよ