オレの一番好きな映画は古い映画なんですけどマイケルダグラスとショーンペンが主演の「ゲーム」です。あれは面白い!だからなんだって?話題がないだけですよ・・・
さて、今日はみんな大好き「塩こんぶ」を使った炒飯です。塩こんぶってご飯にはもってこいですよねwお弁当にもすごく便利なんですよね~!

塩昆布とにんにくの芽のチャーハン
材料(二人分)
ご飯 1合分
ニンニクの芽 5本程度(2cm程度にカット)
塩昆布 10~15g
豚ひき肉 50g
塩・コショウ 適量
醤油 適量
炒りゴマ 適量
サラダ油

作り方
フライパンに油をひいて、ひき肉を解しいため軽く塩・コショウを振ります。次にニンニクの芽を炒め、ある程度火が通ったところでご飯、塩昆布をいれて解し炒めます。味を見て整ったところでサッと醤油を鍋肌にたらし(少なくていい)香ばしく仕上げたら出来上がりです。器に盛って入りゴマを振ってお召し上がりください。