ちょっと前の事ですが、友人でもあるライターの平山氏と打ち合わせと言うことで
新宿に。カレがカレーを食べたいというので(ギャグじゃないよ)アルタ前で待ち合わせ
そして色々と物色。どこにってわけでもないが何気に新宿はカレーの有名店が多い。

そしていきついたのが「王ろじ」である。
俺は初めて入るお店。なんつったって創業が大正十年なんだって。

まぁいつできたであるかはさておき。



覗いてみる平山氏。じゃっかん挙動不審者。
こういう人は職務質問されるんだきっと。でも酒をやめてしまった彼。
昔は大声でけんかもしたっけ(笑)





どどーーんと「とん丼」の登場です。

カツはげんこつ揚げのように丸い感じでそれがカットしてある。
かなり叩かれていてミンチに近いカツはガリガリと言うくらいしっかり揚げられている。
カレーはいい意味で言えば昭和のカレーでご飯は柔らかい。
ちょっと俺の好みではなかったけどとめどなくお客さんが入ってくる人気店のようです。

大盛り頼んだんだけどルウが少なくて最後まで食べれなかったなぁ・・・ルウ増しあればなぁ

王ろじ(食べログ)

ジャンル:天ぷら・とんかつ
最寄り駅:新宿三丁目
TEL:0333521037
住所:東京都新宿区新宿3丁目17-21