今回は豚肉入り。GBSポテトを知らない人も結構いらっしゃると思いますのでこの機会にお見知りおきをヽ(´―`)ノ
GBSポテトを作ってブログに乗せたらとっても大好評でそこからブログの人気が上がったみたいな料理で、オレにとってはHITレシピの一番手?!じゃないかなぁ?
こうちゃんレシピといったらGBSみたいな。そんなレシピです。多数のファンの方に実際に作ってもらってTBもいっぱいもらえたので、まだ作ってない方は是非挑戦してみてほしいです!これは小芋を使ってますが、普通の大きさのジャガイモでもOKです。その場合は一口サイズにカットして作ってみてくださいね!

GBSポテト(豚バラバージョン)
材料(4人分)
じゃがいも 400g(小さい一口大の芋で作りましたが普通のでもOKです)
豚バラ肉  130g
バター 大さじ1.5
醤油 大さじ1.5~2
塩・コショウ 適量
砂糖 大さじ2分の1
ニンニク 2片(みじん切り)
ドライバジル 少々
パセリのみじんぎり 少々

作り方
ジャガイモをゆでます。ルクルーゼの場合はいつも水からゆでて沸騰したら火を止めて放置プレイ。冷めてきたら火が通ってます(経済的ですカレーとかもいい)ルクにバターを溶かし弱火にかけてじっくりとニンニクを炒めます。次に豚肉を入れて色が変わる程度に炒めたら、ジャガイモを加え中火で炒めていき、バターとニンニクを絡めます。塩少々と強めにコショウ、バジルを加え、砂糖、醤油を入れて表面にしっかり絡まるまで火をつけて混ぜてください。皿に盛り付けお好みでパセリをふって出来上がり。ビールがすすむくん出来上がりです。かんぱーい!!

GBSとは・・・Gガーリック Bバター S醤油(ソイソース)からつけました