熊文ツーリングと行っても過言ではない(笑)
ラーメン食べに米沢まで行くのは俺にとって何の苦でもありません(笑)
朝8時に友人と待ち合わせジョイフルの駐車場にて。
天候が心配ながら降水確率0%を信じていざ出発。

国道48号線、作並街道をひた走り、東根に抜けます。
いや~作並さみ~(-.-)
曇ってると日差しがないから寒いんだな~。気温18℃
バイクで走ってると体温が奪われます。
しかも二人とも薄手。だって9月はいったばっかりだっていうのに



白鷹のやな公園に到着
最上川を眺めながらのワインディングはきもちがいい。途中工事で迂回路を回ったけど
よくよくみてたら4トン以下は通れたみたい・・・


で、ここにきたら大好きな薄皮丸ナス漬け(1個40円)を食べるべし!
この大きさ半端ない^^皮がぱりっと、そしてジューって漬け汁が^^
最高です。



やな公園って何?ってことなんですが、やなっていうのは鮎を川で捕獲する
仕掛けというか設備というか。
それをヤナ場というわけ。





↑↑これがヤナ場。
あれ?あれ??ヤナ場がない・・・って修繕中でした(笑)




でもしっかり焼き鮎をいただきましたよ~(一尾450円だっけかな?)
うまかった~。


カフェラボラトリー
米沢の熊文でラーメンを食べてからおしゃれカフェでティータイムを男二人で楽しむ(笑)

とても有意義なツーリングでした。走行距離250キロ。寒かった。


6Riders MULTI-INTER PHONE(インカム 2機セット) バイク用インカム .../bearidge
¥14,998
Amazon.co.jp