ちなみに、卵をきらしてしまってて、天ぷら粉をつかいましたw(なんせ天ぷら粉は卵要らずでしょ?しかもカリッと揚がります)うへっへ


バナナフリッター
材料(バナナ2本分)
バナナ 2本(1本を三等分くらい)
牛乳 80ccくらい
天ぷら粉 70gくらい(ふるいにかける)
※↑天ぷら粉を使わない場合は小麦粉と卵1個になります。そして牛乳が70ccくらい?になります
バター 15g(レンジで溶かす)
ベーキングパウダー 小さじ3分の1
揚げ油 適量

バニラアイス 適量
メープルシロップ 適量
シナモンシュガー 適量
アップルミント あってもなくてもOK

作り方
溶かしたバターに天ぷら粉とベーキングパウダーをふるい入れ、牛乳を加えて泡だて器で混ぜ合わせます。(ドロっとした感じにしてください。ゆるいときは多少粉を加えて)そこに切ったバナナを加え衣を付け、揚げ油、大体160~170度でカラッと狐色に揚げます。そのままでもいいのですが、今回は斜めに揚げたものをカットし一口大にしました。お皿に盛り付けバニラアイスとメイプルシロップ、シナモンシュガーをふったりはご自由に(笑)アップルミントはうちで育ててるものなんですよ~(*^。^*)熱々と冷たいバニラアイスがとっても美味しい一品です