買い物にいけなかったのであるもの料理です。ちょっと冷蔵庫を見てにらめっこ・・・・ん~~~~~~っ。天ぷらで使ったエビ、ポテサラで使ったソーセージ、クレソン、買い置きしてたブロッコリー、何が出来るんですかい?シチュー?グラタン?マカロニはソバパスタのマカロニしかないからなぁ・・・シチューはご飯を炊かなければならんしなぁ・・・パスタでシチューだな(;´Д`)ってことになってクリームシチューパスタです。ルーは市販のものよ


クリームシチューパスタ
材料(1人前)
クリームシチュールー 4分の1程度
パスタ 100g
ソーセージ 2本(半分にカット)
ブロッコリー 少々(パスタをゆでるお湯を使って事前に軽く湯通しした)
エビ 3本(殻を剥き背中の方から包丁を深めに入れて背綿を取る)
クレソン 少々(あれば)
トマト (余ってたので彩りに)
ブラックペッパー 適量
サラダ油

作り方
材料を全て準備し終わったらパスタを茹ではじめます。茹で上がり五分前にフライパン作業に取り掛かりましょう。フライパンにパスタの茹で汁でいいのでお玉5杯分くらいを入れて火に掛けます。沸騰させてソーセージ、ブロッコリー、エビを入れてエビに火が通ったら、シチューのルーをフライパンで溶かしましょう。そして、茹で上がったパスタをしっかり湯切りしてフライパンに加えシチューと合えます。ルーの濃度はお好みで水を加えて調整してくださいね。皿に盛ってトマトとクレソンを飾ったら上からブラックペッパーを振って出来上がりです。味付けはシチューのルーだけなんで超簡単wお手軽パスタです。
家の残り物を使ってアレンジしてみてくださいね!