スーパーに入ると今日は色々悩みましたよ(;´Д`)なんか食べたいものがいっぱいあって悩む悩む・・・でもお金を節約するためにも安い食材を探して3千里・・・ありました!!!
250円で凄く大量(6~800グラムは余裕である)のマグロの血合い!これは即買い!!
マグロの血合いって中々売ってなかったり売ってたりですよね!(どっちだよ・・・)
今回のは上物!とっても脂の乗った部分も付いててお刺身で食べれそうな部分もあったですが、危ないのでやめます(;´Д`)

そして大量の血合いを使っての夕食になりました。とっても安上がりな食卓なんですけど、質素な料理にはしませんよ!!豪勢につくってやろうじゃぁないの!気合充分!でも簡単です
そして大量に合ったので二品作りました・・・。まずは一品目です

マグロのオイスター炒め
材料
マグロの血合い 300g程度をぶつ切り(ニンニクのみじん切り2カケ分と醤油大さじ1砂糖小さじ1酒大さじ0.5ごま油少々で下味をつけ揉む)
ニンニクの芽 二分の1P(5センチ程度に切る)
人参 適量(同じく5センチ程度にスライス)
片栗粉 適量
ごま油 適量
オイスターソースと酒を同割りで 大さじ1:1
ブラックペッパー 少々
かいわれ大根 1P

作り方
フライパンを熱してごま油を多めに敷きます。下味をつけていたマグロの血合いに全体にいきわたル程度の片栗粉を混ぜいれ、フライパンで炒めます。ココはあまり混ぜないで表面を揚げるような感じで全体を炒めていってください。マグロに火が通ったら、次にニンニクの芽と人参を入れ、同時にオイスターと酒の同割りの物で味付けをしていきます。ココであじ見をして良かったらブラックペッパーでアクセントをつけましょう!にんにくの芽と人参に火が入ったら出来上がりです。お皿に盛って上からたっぷりのカイワレを乗せて完成です!

表面はプリプリで中はジューシー。そしてニンニクの効いたまさに究極の一品を味わえるでしょう。損所そこらのサイコロステーキなんてめじゃぁありません!!