昨日ムービックスにアナと雪の女王を見に行った帰り、みんなで仙台駅前の仙台銀座にある鮨仙一さんに行ってきました。
仙台でもとても有名な仙一。おっかない親方がいます(笑)
ずーっと良くしていただいている御店で、女将さん、親方ともになじみある御店です。

とっても久しぶり。というのも、あづきが生まれてからさすがにカウンター鮨なんてのは遠のいて、いつも回る寿司になってしまうんですよね。
あづきも3歳。大人しいって言えばおとなしい子で食事のマナーとかは結構厳しくしてる我が家。御店にきたら「全然だいじょうぶよ」とのお言葉に甘えてごちそうになってきました。




海鮮茶碗蒸し。カニの餡がかけてあるだしの利いた一品。これだけでも感動ですが




生のとり貝、クジラ、ブドウエビ、生あおやぎ、本マグロ、いやいやいやいいや(笑)

氷の上のパラダイスです。。。



活うに!でっか~~い!半分食べてシャリ入れて炙ることも出来て
一度に二度おいしい。



そして、何と言っても鮨 仙一!アワビ煮がなんとも絶品です。

おいしすぎてにぎりは無心で食べてしまいました(笑)

あーちゃんは終始鉄火巻き(笑) ふぐのようにお口いっぱいに頬張ってました

親方はネタがダメなときははっきりと「今日はマグロダメだね」とかはっきり伝えてくれるんです。
逆に自信のあるものは「こうちゃん、今日はコレいいよ。食べてみな」ってだしてくれます。

勧めるは当たり前ですが、ダメなものは勧めない。これも大切な事なんですね。

親方!今回もお腹いっぱいでした^^


鮨仙一

ジャンル:寿司・海鮮
最寄り駅:仙台(地下鉄)
TEL:0222631180
住所:宮城県仙台市青葉区中央3丁目9-12