今日のお昼なににしようかなぁ~~~っ・・・・なんもねーぞオイ(T-T)
冷凍庫を見て、ハム発見。ヤバ目の牛乳発見・・・・またショウモナイ考えと言うかブログの為の悪あがきが始まりました(;´Д`)
アンチョビペースト最近流行ってる?ってオレ最近記事にしたからか。これね、ドレッシングでもいけるんですよ!お試しくださいね!

ところで「なんで半分なんだよっ!」て声が聞こえるんですけど、そんなに食べれませんから丸に作ってそれを重ねてこの厚さにしました。頭いいでそ?当たり前(;´Д`)?

HLTサンドミルクレープ
材料(1~2人分)
(クレープ生地)
薄力粉 60g
砂糖 10g(デザートじゃないので控えめ)
牛乳 125ccニュアンスで・・・
全卵1個 卵黄1個
バター 20g

(具材)
ハム 4枚
プリーツレタス 2枚(レタスやキャベツでもOK)サッと湯通しして絞ります。
トマト ちょっと
マヨネーズ 少々


作り方
クレープの生地を作って、フライパンで焼きます。一枚につきお玉一杯がいいかな?中火でやいてください。フライパンがフッ素加工なら油はいらないと思います(生地にバター入ってるし)
全て焼きあがったらまな板やお皿に一枚クレープを敷き、レタス、マヨネーズ、ハム、トマトと重ねる。くり返し。それを作ったら半分に切って一つに重ねると大体こんな厚さになります。これで2人前くらいですから。丸型で作ると4人前です。そのときは量も倍で作ってくださいね。

アンチョビとバルサミコドレッシング
材料
オリーブオイル 大さじ1
アンチョビ 少々
バルサミコ酢 少々
パセリ(あればバジルがいい)
ブラックペッパー

作り方
混ぜる!簡単ですが本格的な味が味わえます。つられてアンチョビ買った人はこれお試しください