さてお待たせしました!(待ってない?)本日の晩御飯です。
今日はステーキが安かったのでステーキとご飯でステーキ丼でもしようと思ったんですけど、それでは技が余りにもなさすぎるので、ガーリックライスにしました(最近ネタがないのですよ・・・)
これまた以前のレシピで申し訳ないんですがご勘弁くださいまし

PS・今日のステーキはオージーじゃないよん。こくさん!!黒毛和牛よっ(゚Д゚)!!くろげっ!うしっ!最高でございますw何せ1490円の3割引。。。う~ん無理して買ったです(;´Д`)

ステーキinガーリックライス
材料(二人分)
ライス 一合分
バター 大さじ1
ニンニクのみじん切り 1かけ
醤油 適量
塩・コショウ
スリムネギ 小口切り4本分

作り方
フライパンにバターを溶かしニンニクを炒め香りを出します。次にライスを入れほぐしながら炒め、塩コショウで味付けします。全体的に炒めたら醤油を一振り、風味付けをします。最後に火を止めたらスリムネギを混ぜいれ出来上がりです。

ポイント
醤油は風味付けです。味は塩コショウで!コショウのパンチを利かせると美味しいですヽ(´―`)ノ

ステーキは塩コショウをして焼いて、ワインでフランベ。焼き上がりをカットしてガーリックライスに乗せました。