納豆炒飯って凄く簡単で美味しいと思います。忙しいお昼でも楽チンで作れますからいいですよね!昨日ご飯を炊きすぎて冷蔵庫に冷や飯があったので納豆炒飯を作ってみました。納豆と相性のいいネギと卵も使ってしっかり昼ごはんです。上に温玉を乗せるのでちょっと濃い目がオススメです!黄身を崩してまろやかな味が口いっぱいに(;´Д`)あ、納豆の賞味期限が切れてた・・・(;´Д`)まぁ、火を通せば安全だべ・・・。

濃い目がおいしい納豆炒飯
材料(二人前)
ご飯 2善分
納豆 2P(軽く混ぜておく)
万能ネギ 4本(小口切り)
温泉卵 2個
かいわれ(あったから)
サラダ油 大さじ1
3倍濃縮めんつゆ 大さじ2~3

作り方
フライパンに少量のサラダ油をひいて熱したらご飯を炒めます。そこに納豆をいれ、しっかり混ぜたら、めんつゆを鍋肌にたらします。少々ご飯に焼き目を付けておくと香ばしくて美味しいです。出来上がったら、火を止めて、万能ネギをちりばめ、ざっくり混ぜたら皿に盛り付けます。真ん中にくぼみをつけ、そこに温泉卵を落として出来上がりです!!卵は混ぜないで黄身を割ったら絡めるようにして食べるのがポイントです