鉢どれがいいやろ? | 守りたい日本の農業 ~ど素人からプロ果樹農家への道~

守りたい日本の農業 ~ど素人からプロ果樹農家への道~

脱サラしたど素人が、プロ果樹農家を目指す奮闘日記です

ホームセンターに寄ったついでに、家庭菜園用の鉢を見てみた虫めがね

 

まぁ、使うのはまだ先なんだけど、どれがいいかなーと星

 

前に調べたときは、テラコッタ鉢が寒さにも強いし、いいかなって思ってたけど、

 

単価が高いことなんのえーん

 

プラスチック鉢は、寒さ弱いし、味気ないしなー

 

ってことで、物色中グラサン

 

おー、グラスファイバーってオシャレじゃんイエローハート

 

ちょっといいかも~、いろんなバリエーションもあるみたいでキラキラ

 

 

 

でも、それ以上に興味を惹かれたのがコレラブ

 

布生地で移動式って、超オシャレじゃないッスか!!

 

いや~、欲しいわぁ

 

でも、果樹育てるには小さいわな~ショボーン

 

ただ今、欲望と葛藤中・・・