こんばんわ
今日わ良い天気でしたねっ
すっかり晴れ模様です
これわネオ君との
いるので覗いてます☆
『今日わいないのかなッ遊びたいワン
』
歩いていくと綺麗なサクラ
を発見しました
春といえばサクラですね
お花見の季節だ
ぜひ皆さんもサクラを見てお花見を
楽しんでくださいねっ![]()
さてさて
お家に帰宅したネオくん
だいぶ爪が長くなっているのがわかりますか
ワンコの爪切りわ素人さんにとって
とても大変な作業です
犬の爪切りわ人と
違ってわかりにくいのが特徴です
白い爪 またわ 黒い爪をもつ犬
まず
犬にわ血管が爪に通っています
その血管を切ってしまうと
血がでてきます![]()
血管を切らないことが大事ですね
白い爪だと うっつすら血管がわかるので
その手前できればいいのですが
黒い爪わまったく血管がみえません
少しずつ切っていくしかないです
そうすろとゼリー状のプ二プ二したものが見えてきます
それが血管に近いサイン
犬の爪切りわ月Ⅰでしてもらったほうが
ワンちゃんにとってもいいですよ



