やっぱり高かった電気代 | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

イベントバナー

 

オール電化の家に住んで初めての冬

今月の電気代が心配でしたが


やっぱり高かったです驚き


寒いからカーペットも使いますね



12月に寒くなってから

24時間エアコンつけっぱなし

(トイプードルトイプードルのために留守中も)


エアコン設定温度高め


夜寝る時にエアコン+オイルヒーター


スマートリモコン設定ミスで

夜中もリビングのエアコンついてた


こんな感じで過ごしていたら

あっという間に

今月の電気料金が5万円超え予想に真顔


この調子で使っていたら

もっと寒い日や年末年始で暖房使いまくり

結果7.8万になりそうだなと思い


日中もトイプードルトイプードルにルームウェアを着せる

(服着るの好きな子たちなので問題なし)


エアコン設定温度を2℃下げる


オイルヒーターをやめて

エアコンを起きる1.2時間前に

タイマーで切る設定をする


スマートリモコンの設定で

夜中は作動しないようにする


体調に影響が出たら節電の意味がないので

寒いと感じたら(寒そうにしていたら)

設定温度を上げたりしながら

できる範囲で節電をしてみた結果

下矢印下矢印


4万円未満に抑えられましたキラキラ


値上げなしの関西電力でこれなら

他の地域ならどれだけ高いのかガーン


体調も変わりなく元気に過ごせたので

設定温度も問題なかったようです


今日もまた雪予報雪の結晶

前回ほど降らなさそうですが

早く春が来てほしいですあしあと


愛犬のための旅ができる宿

行ってみたいルンルン

下矢印下矢印


イベントバナー