ペット保険ってどうなの? | トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル姉妹のまいにち

トイプードル仲良し姉妹の日常ですU・x・U
なんでもない日常と、ちょっと病気がちな子たちの成長の記録
病気の話などは、あくまでうちの子の場合の体験談です

く 
これまで何度も何度も
動物病院のお世話になり
医療費もなかなかの金額ガーン
 
 
実際の所、保険料と支払った医療費は
 
どうなんだろう…もやもや
 
と思い、計算してみました!!
 
 
うちの子記念日誕生日ケーキ
2018.8.11
 
(体調問題がいろいろあり、
すぐブリーダーさんのところに
戻ったので仮ですが)
 
 
この日からipetに加入しています星
 
 
保険料が月¥2970×12ヶ月=¥35640
年額¥35640×2頭=¥71280
 
けっこうな金額をお支払いしてる…札束
 
 
保険でいくら負担されているかというと…
 
                     ちゅちゅ  ちゃちゃ
2018年度 ¥71923     ¥7119
2019年度    ¥50220   ¥37350
2020年度   ¥11950   ¥257082
 
 
毎年支払った保険料以上になっていますびっくり
しかも2020年度は1月10日現在ですアセアセ
 
 
2018年度    △7762
2019年度   △16290
2020年度 △197752
 
 
アジソン病とパテラの通院以外は
ケンネルコフや激しく嘔吐した等
くらいしか病院は行っていないですあしあと
 
 
保険使いすぎアセアセ
お断りな加入者ですねもやもやもやもや
 
 
元気に過ごしてほしいので
あーペット保険とか無駄だったなぁ
と言いたいですえーん
 

 
 
 

wanwanのmy Pick