21/8/20 三度目の夏 | 茶トラのメス猫 “わんわー”を探しています

茶トラのメス猫 “わんわー”を探しています

千葉市美浜区稲毛海岸で2019年2月24日午後3時頃に
ケージから飛び出してしまった茶トラのメス猫
“わんわー”の捜索状況をお知らせします


 

2019年2月24日(日)15時頃、千葉市美浜区稲毛海岸4丁目付近で迷子になってしまった、茶トラのメス猫 “わんわー”。

 


酷暑と思っていたら大雨が各地に被害を及ぼし、改めて自然災害の怖さを思い知らされます。

被害にあわれた方々に心よりお見舞い申し上げます。

ただ福岡でペット同伴可能の避難所が設けられたニュースを見て嬉しくなりました。

人間だけでなく動物たちの事も全国の自治体の方々が考えてくれるきっかけになってくれればと思います。


7月に東京で緊急事態宣言が発令された時はまたかーという感じで勤めてる会社も通常営業だったのですが、さすがに1日に5,000人を超えるようになるとこれは大変だとなり、交代でテレワーク対応になりました。

ニュースでは3回目のワクチンが検討されてるとの話ですが、千葉ではまだ1回目も予約出来ない状況です。

捜索やポスティングは屋外なので密にならないとはいえ、どこで感染するか分からないので戦々恐々としています。


お盆休み中は暑さもあり、基本的に捜索・ポスティングは深夜〜早朝にかけて行いました。

(情報を頂いた時は勿論昼間でもすぐ向かいますが)

そうなると起きられるのが良くて昼、それもひどい倦怠感に襲われます。

体内時計は侮れませんね。

夜間に働いてる方々にはくれぐれもお身体をご自愛頂きたいと思います。


気がつけばわんわーを逸走させてしまってから三度目の夏です。

どなたかのウチのコになっているのかな。。。

それとも警戒心強いから野良ちゃんになっているのかな。。。

元気にしてるのを確認するだけでもと願っています。



いつもお願いばかりで恐縮ですが、今後もわんわー捜索にご協力いただけると幸いです。

何卒宜しくお願いします。


迷子サイトだけでなく、里親募集の告知でも情報があがっている可能性がありますので、わんわーに似た猫を見掛けた際はご連絡ください。

また、情報拡散もご協力宜しくお願いします。

 

メール

niyasuke1987★gmail.com

(★を@に変えてください)

 

ツイッター

@niyasuke1987

https://twitter.com/niyasuke1987

 

facebook

https://www.facebook.com/suke.niya

 

instagram

https://www.instagram.com/maguro_katuo_sasami

 

ドコノコ

「わんわー」で検索して下さい

 

迷子ペット.NET

https://maigo-pet.net/cat/detail.php?id=2798&p=1

 

neko search

https://www.neko-search.com/unit.php?id=9606

 

獣医師広報板

 

 

ネコジルシ

https://www.neko-jirushi.com/maigo/23306/

 

迷い猫.NET

https://mayoi-neko.net/forums/topic/21716

 

ペットのきもち

https://petmaigo.net/maigo/cat/11249

 

迷子ペットのデータベース lostpet.jp

https://lostpet.jp/2425