ライブれぽーと 2023.06.21 ハートビートボックス(HBB)。 | アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブれぽーと 2023.06.21 💛ハートビートボックス(HBB)。

予報通りの曇り空で小雨が降っている朝です。季節が巡る一コマの梅雨ですが、夏はもうそこまで来ているのだろうと思いながら、自然の恵みに感謝したいと思います。

 

連日のようにマイナカードと保険証の一体化による不具合が報道を賑わしているが、政府が7割近くの反対の声があるにもかかわらず来年秋の現在の保険証の廃止を謳っているが、カードを作らせるためにどれ程のお金を使ったのだろうか?マイナカードの危険性について提言するような意見の報道もされている。

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------「ショック・ドクトリン」の著者、堤未果氏はマイナカードの利用規約を指摘する。 第26条 利用者本人又は第三者が被った損害について、デジタル庁の故意又は重過失によるものである場合を除き、デジタル庁は責任を負わないものとします。

 第4条 (デジタル庁に対して自分の本人確認情報をいついかなるときでも閲覧されることに同意したとみなされる)

 第11条 (金融機関に口座情報を照会することについて同意したとみなされる)

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

上記の利用規約で個人情報が守られるのだろうか?任意であったはずのマイナカードが保険証になり紙の保険証が廃止にする事で勝手に義務化されることに疑義を感じるところです。一枚のカードに情報を集約する事の危険性を考えると何もかにもデジタル化する事の利便性よりもリスクの方が大きくなるのではないだろうか?マイナカードは、即刻停止?廃止すべきではないだろうか?カードを普及させる為にお金を使う事よりも国民生活向上の為にお金を使うべきではないだろうか?軍拡増税少子化増税を目論む岸田政権の退陣を願うばかりです。

 

昨夜(06/21)のWANTYOUは、💛ハートビートボックス(HBB)のライブで皆様に楽しんで頂きました。サンキュー鈴木さんとYUKKOちゃんの練習会から始まりヤンさん到着でライブ開始、観客はFさんと鈴木さんだけでしたが第一ステージ完了。中盤頃に中村さんが3人で来店、英司さん来店で生オケを挟みながら大盛り上がりになり感謝・感謝でした。

 

本日(06/22)のWANTYOUは、髭&爺(HZE)ビートルズライブとなっております。毎月第二第四木曜日の定例でライブを行っております。ビートルズの名曲をアコースティックギター二本で奏でハーモニーを重視したライブで皆様に楽しんで頂いております。音楽が社会に果たす役割は大きいのではないだろうか?音楽での出会いや共感を大事にしたいと考えております。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。