ライブれぽーと 2022.09.25 上奥まいこライブat 仙台WANTYOU。 | アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブれぽーと 2022.09.25 上奥まいこライブat 仙台WANTYOU。

秋晴れの清々しい天候の朝、自然の恵みに感謝したいと思います。先日までの台風等々で被害被った皆様への支援を政治及び行政をお願いしたいと思うところです。

 

明日に強行開催される”国葬”に多種多様な意見が、YAHOOニュースにも溢れておりますが、『人として』とか『死者に対する』とかの表現がみられるが、家族葬でもうとっくに送り出しているのであり”国葬”という国民を巻き込んでする事の意義がはっきりせず内心の問題と法的な問題とは別問題と云う事を明確にする必要があるのだろうと思います。内閣設置法で定められている範囲でありとの理屈であるが、国事行為として税金を拠出して行うならば国会審議を通すことが必要ではないだろうか?等々、法的な問題について『丁寧な説明をする』と云いながら、すっ飛ばしている岸田首相の誤魔化しがすべてを可笑しくしているのだろうと思います。結局、旧統一教会問題等々も含め過去の疑惑に蓋をしようとしていることが見え隠れする欺瞞政権なのだろうと思います。諸外国との弔問外交を宣っているが、G7の首脳は誰も来ません。『弔意を示されている諸外国に対しての礼節を重んじる』と発言されているが、自国民に対しての礼節はないのだろうか?民主主義を何と心得ているのだろうか??#国葬反対。

 

昨夜(09/25)のWANTYOUは、”上奥まいこライブat 仙台WANTYOU”というイベントを開催し沢山の皆様に来店頂き感謝・感謝でした。まいこちゃんのパワフルボーカルと伊藤心太郎さん・八島順一さん・高橋栄一さんのバッキングで大いに盛り上がりにゲストボーカルの直坊さんが加わりであっという間に時間が過ぎ、名残惜しいながら次回の開催を楽しみに終了とさせて頂きました。演奏者・観客の皆様、スタッフに感謝・感謝でした。

音楽で世代を繋ぎ社会に明るさと栄養を与えていく事ができると信じています。まいこちゃん世代の今後の活躍に期待したいですね。

 

本日(09/26)のWANTYOUは、FREE LIVEとなっております。コロナ禍も最大時に比べればだいぶ収まりを見せてきた感がありますが、繁華街の人出が戻るまでにはタイムラグがあるのだろうと思います。もう少しもう少しと思いながらも3年近く経つコロナ禍、結果論で『しょうがない』とため息をつく事よりも正しい変革を望む為に小さな声でも上げて行かなければ何も変わらないと思うところです。大きな力ではないかもしれませんが音楽のチカラを信じて”もう少し”頑張って行きたいと思っています。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。