ライブれぽーと 2017.01.21 LADY BUG | アコースティックライブ Want You

アコースティックライブ Want You

「アコースティックライブWant You」へようこそ
仙台で音楽とお酒、ライブを楽しむなら、Want Youへ!
毎日ライブやっています。FREE LIVEは、ジャンル問わずお客様が主役のライブの日です。生音の響きを楽しみながら・・・ほろ酔いも楽しみましょう。

ライブれぽーと 2017.01.21 LADY  BUG。

日曜の朝、アメリカのトランプ新大統領が就任で日本には

どんな影響があるかを、各テレビ局で著名人がいろいろと

議論を交わしていた。何となく独裁政権的な様相が見える

トランプ政権、日本の対米外交は本当に難しい局面のよう

に思える。ピンチをチャンスと考えれば日本の世界における

立ち位置をしっかり考えるべきではなかろうか?と思う。

戦後、日本は平和外交で戦争に加担する事もなく過ごして

きた事実をしっかりと肝に銘じて平和外交に徹することが

大切なのだろうなと考えるところです。国内の優先しなければ

ならない震災復興や経済格差の問題等々をしっかりと、やって

欲しいものです。諸外国に支援する余裕があるのでしょうか?

政治家や官僚が問題を起こしても責任を取らなくても済んでしまう

というシステムにも問題があるのでしょうね。国会が召集され

安倍総理の演説がありました。国民生活に関わる重要な問題を

曖昧にしたままの演説には、呆れてしまうばかりです。

野党批判に時間を費やすことにどんな意味があるのか??


昨夜のWANTYOUは、2017年初のLADY BUGのライブでした。

昨年Nジャズフェス以来、どんどんと進化してきて、レパートリー

も増え、充実したライブを披露して頂きました。ラッキー佐川さん

の友人のたまえさん、スライさんが駆けつけて下さったり、K&Mの

お二人もじっくりとライブに耳を傾けてくださいました。NOBUさんや

私のゴルフ友達等々、皆様じっくりと聴いて下さり感謝・感謝でした。

ライブが終わって遅い時間には毒舌の三原さんと一緒に、『血まみれの鳩』

を唄って閉店。皆様のご来店に感謝申し上げます。


本日(01/22)のWANTYOUは、第53回BLUES NIGHTになっております。

早いもので1月もあと1週間とちょっとで終わりです。第40回まで幹事役

をやってくださった山ちゃんの好意に感謝し、何とか継続していきたい

と考えているBLUES NIGHT。ブルースと言うジャンルと銘打っていますが

ジャンルに関係なくセッションや弾き語りを楽しみたいと思いますので、

ご都合がつきましたら遊びに来て頂ければ幸いです。皆様のご来店を

お待ち申し上げます。