吟味するという愛し方 7と8で作る6 | そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

LA在住、マッサージ師。
私の感性と視点で日々を綴ります。

2024年7月。

8と7とでこさえる、数秘6の月。

 

 

現金を使うことがほとんどないんですけど、先週から財布に少しばかりのキャッシュをねじ込んだままだったので、今朝は時間に余裕があるので財布の整理がてら手にしたお札をぼーっと眺めていました。


 

不思議ですよね、通貨と呼ばれるくらいですから、いろいろなところを通って私のところにいるお札達。

同じ街の中、同じ州内をぐるぐるしてきたものもあれば、他州からの旅人経由でこの街にやって来たかもしれないものもあるかもしれない。


 

旅に出る前にどこかの外国で両替されて海を渡ってきたかもしれないし、ものすごいお金持ちのお財布が先住先だったかもしれないし、どこかの子がアルバイトで稼いでポケットに入れておいたものかもしれない。


 

一枚一枚のお札にGoProでも搭載させて彼等が巡っていく過程を観察してみたい。

きっとたくさんのストーリーズを見ることができるんだろうなあ。

そんなどうでもいいことを考えられる朝がなんて贅沢なんだろうと感じています。


 

使い方を吟味する、ということを、8と7から発想を得て考えています。

 


お金に限らず、人と人の間を、あるいは世界を巡っているすべてのモノを、私たち一人一人は、またはコミュニティーは、または国はどう扱っているのだろうか。

少なくとも、その中の最小単位である自分自身は、それらをどう扱っているだろうかと見つめてみることは、他者への愛、世界への愛につながるように思います。



そもそも、愛こそ循環し世界の隅々にまで染み込んでいってほしいもの。


 

精査することを意味する7は、この時期にこそ、そういったことを吟味してみる時間を持とうよと促しているのかもしれない。

 


娘がもうすぐ北カリフォルニアに引っ越しをします。

次女がこの夏には久しぶりにカリフォルニアに里帰りしてきます。

息子は夏休みを満喫中。

私も9月に次女の卒業式で日本へ一時帰国します。

 


彼らと過ごす夏の予定を考える時、お金をどう使って彼らとすばらしい時間を過ごせるだろうか、そのために今できる準備はなんだろうかと考える毎日。

どこで、いつ、どのくらいの時間とお金とをどう上手に使おうかと吟味している私は、愛の塊。



 

今月の数秘6は、持てるものの用途や使用法を吟味するのにいいタイミングだぜ、と囁いてくれているような気がします。

なぜなら想う行為は愛だし、それを実行するのも愛、計画をする過程もその様子も、そこに注力する姿勢も気持ちも全部、愛だから。


 

 

 








つい最近覚えた台湾のバンド、宇宙人。

声がステキで、中国語再学習を始めた私は意味がわからなくても聞き取れなくてもとにかく彼らの曲を聞き流しています。





全く別の雰囲気だけれど、むくむくと元気が湧くから気に入っている曲。





友人がリンクを飛ばしてきてくれたポエム。

ポエムを贈るってなんかいいです、受け取るとうれしいものです。





暑さ湿気に気をつけて、よかひと月になりますことを。


Kiki