ぎりぎり、おはようございます!
Kikiです。
今日も穏やかな日差し。
Fwyは、大事な人のもとに向かう車で大渋滞でした。
コロナで自粛がアナウンスされるなか、人々は家の中でじっとしていることよりも、会いたい人達とサンクスギビングのランチやディナーをすることを選んでいる。
どちらが正解とも言い難い、複雑な気分の2020年のクライマックス。
日本では今日、数秘術で5の日。
私にとっては、明日の未来予報。
「もしも自分が風ならば」
5は、自分を表現する、パフォーマンスする。
これがなかなか難しい。
苦もなくさっとできちゃう人もいるけれど、勇気を振り絞っても振り絞っても難しいこともある。
長女を大学のアパートに迎えに行った帰り道。
”教授”という生き物(笑)についての話がおもしろかった。
専門を極めた学識ある人達。
けれど、”伝える”という技術は、知識の量とは決して比例しているものではないね、という点で私たちの理解は一致。
これは、自分に置き換えてみても、とても心に刺さります。
伝える側の思いや、技術だったり技だったり、知識だったり智慧だったりが、たとえどんなに素晴らしかろうとも、それを”伝える”となると、全く別の話になってきます。
こんなに自分ではよくわかっているしパッションもあるのに、伝えてみたい人達には一向に伝わっていない感じがする。
きっと、知識に限ったことではない。
子供に何か伝える時でも、
同僚や部下に何かを申し送りする時でも、
パートナーとの会話でも、
自分の表現で相手の思考や感情をどうにかしてやろう、と思ってやるのと、
私はめいっぱい自分を表現します、そこから何か感じてくれたら私が喜びます。
そんな気持ちで出すものは、伝わり方が違うように思います。
他者は変えられない、という言葉は耳にタコなのに忘れがちです。
もし自分が風ならば、どんなモノをのせて、誰かの心に届けたいだろう。
風のようにさらっと軽やかに人を包んで、笑顔と喜びという余韻を残して去っていく風。
コミュニケーションは、私達が幸せになるためのモノ。
だから、上手にできると自分もしあわせです。
日々、お稽古。
こちらでは今日明日と、久々の食事のテーブルで四方山話に花が咲き、笑顔があふれるでしょうね。
ホリデー、生きることの醍醐味のひとつ。
気兼ねすることなくそれを楽しめる時がまた戻ってくることを、心から願います。
佳き日に。
お隣のアパートに赤ちゃんが生まれた模様。
興味津々のFig。
その足元が、バレリーナのように綺麗!
チュチュを着せてみたい(笑)
★60分のセッション★
メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、
数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。
セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。
5000円 / $50
revealkiki@gmail.comまでご連絡ください。
