2020年7月31日 数秘術で6の日 | そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

そんなあなたが好きなんです! 数秘術・REVEAL

LA在住、マッサージ師。
私の感性と視点で日々を綴ります。

おはようございます。

Kikiです。

 


昨晩から肌寒いほどの気温です。

日差しは夏本番というよりは、それを過ぎたんじゃないかという肌感覚です。

自然のカレンダーと時間の進み具合に少し違和感を感じるのは私だけでしょうか・・・

 LAより愛をこめて。

 


日本では今日、2020年7月31日。

なんと!7月もおわり!

 

私にとっては、明日の未来予報。

 

数秘術で、6の日。

 


 

「手放しマジック」

 

 


我が家の猫、Figは、LAダウンタウンで野良猫保護団体のケージにかかって保護されました。

 


むひー、かわいい。



 

その後、主に仔猫をレスキューしている団体の施設で、身体検査や去勢の手術を受けています。

 


Figは最初のアダプト先の友人の家で先住の犬たちと折り合いが悪く、友人はとても悩んでいました。

 


Figを引き取った”責任を取らなければならない” と ”今の状態がだれにとってもハッピーではない” という狭間で、彼はほとんど体調を崩しかけていました。

 


 

私がFigに出会った時、

”よー、相棒!”というテレパシーを交換したのをよく覚えています(笑)

今のわたしに、Figのいない暮らしは考えられません(笑)



 

”6”は、責任について問いかけてくる数です。

 

 


友人のように、トライしてみて自分には無理だった・・・

そんなことは全然ありますよね!

 


大事なのはそういう時の自分との話し合い方です。

 

 

責任感が強迫観念となってしまっている状況。

 


他者からの強迫 = プレッシャー。

 

もしくは、自分が自分を強迫している!

こちらの方が多かったりするかもしれませんね。

 


重すぎず&軽すぎない責任のもち方、もたれ方。

両方が大事なんじゃないかなと思います。


もちろん、その重さなどは環境によるところは大きいと思います。



我々の日常の暮らしにおいては、


全責任を人に委ねすぎるのは、危うい臭いしかしないし、

他者の全責任を丸ごと引き受けてなんでもやってしまうのは自分が疲れませんか?

 


自分の心身を乱してまで責任を負うやり方って、そもそもどうなんでしょう?

 


その案件、手放してみたら、心地よく受け取る人もいますよ。

自分にとっては苦悩でも、誰かにとってはよろこびかもしれないし、

助け舟を出してくれるかもしれない!

 


こんな自分を見せたらなんて思われるだろう・・・

やるって言ったからには自分で是が非でもなんとかせねば・・・

 


 

価値観は人それぞれ。

人の価値観の心配までせんでもよか。

ちらっと人にSOSしてみたらよかったい。

誰かが はいっ!と手を挙げてくれるかもしれんよ。


 


今日は、緊張で張り詰めた頭と心をりらーっくすさせるのにぴったりの日やけん。

 


佳き日に。

 


カリカリ一袋、トイレの砂一袋、大好きなピンポン球2個だけで引っ越してきたFig。


今では、Amazonハウス4軒、素敵な屋根付きのおうち1軒、屋根付きの大きなトイレ、素敵なご飯とお水のお皿たち。

りっぱな資産家になりました。


Figもハッピー、

私たち家族もハッピー、

友人も犬たちもハッピー。


“手放しマジック!”


 

★60分のセッション★

メインとなる数字、ライフステージ、個人年サイクルをまとめた数秘チャートを使って、

数字からのメッセージをうけとり、まだ啓かれていない地図を一緒によんでいきましょう。

セッションの翌日、アフターセッションリポートをお送りいたします。

 

5000円 / $50


revealkiki@gmail.com までご連絡ください。

 

数秘術のREVEAL