まさに探し求めていたもの(動物病院アイテム①) | わんTime Ohana

わんTime Ohana

老犬訪問介護をしております。
動物に携わる者として思うことを色々書いていきたいです。
動物病院に勤務していたこともあるので、その記事が多いです!
危ない内容は、アメンバー限定とさせていただきます。

こんにちは!

動物看護師のhisaです。

わんTimeOhanaを立ち上げ、

老犬訪問介護をしております。

ブログで色々な情報を

お伝え出来たらなと思っています。

よろしくお願いします爆  笑

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

動物病院勤務時代から

なんとかならないかなぁと思っていた

たくさんの中の一つ。

 

錠剤を粉状にすりつぶした後、

乳鉢から簡単にかき集められる道具!

 

薬さじはどこの病院にもあるんです照れ

 

でも、薬さじでかき集めるのが

あまり効率良くなくてショボーン

かき集める音がそもそも好きではないし

かき集められる範囲は狭いしえー

何回も何回もカリカリ

かき集めなきゃならない。

 

小型のプラスチック製のハケを

使っていた病院もありましたが、

薬がハケにくっつく割合が多い気がして。

何か良いものはないかとずっと探していたんですおねがい

 

病院勤務を辞めてからは、すっかり忘れていましたが。

 

でも、今お世話しているワンちゃんがいまして。

その子のお薬を粉状にして投薬するのですが

何気なく買った小さな

シリコンスプーンが大活躍でして!びっくり

 

一気に無駄なく集めることができて

めちゃめちゃ使いやすいです!

しかも110円(税込)です!

CA● DOさんです!

 

 

小さなお薬を粉状にしても

これだけ集められます!

乳鉢のまま、少量のフードと混ぜてもOK!

 

洗いやすくて、乾きやすい!

 

なんで早く気付かなかったんだろえーん

「うちの動物病院、もう使ってるしニヤリ

「もっと良い方法知ってる!ニコニコ

と思われた方もいらっしゃると思うんですけど、

こういう、ちょっとしたアイディアや工夫を

他の動物病院さんと共有できないんですよね。

 

さっそく、マイアイテムの一つに加わりました!

効率が良くなる道具大好きです!ラブ

おすすめの道具も他にあったら

すごい教えてほしいおねがい