なかなか難しい。。。 | 年寄りの戯言のブログ

年寄りの戯言のブログ

年寄りの戯言と思って読んで頂ければ幸いです。

今日は気持ちの良い秋晴れでしたね。

昨日が曇天で寒かったのと、一昨日

の眞子さんの会見を見ていて、気が

滅入り気味でしたが、今日は晴れた

ので少し救われた気がします。

 

さて、年の離れた職場の先輩、後輩

との付き合いがわりーと難しいなと

思っておりまして。。。

 

例えば、ランチに行こうとすごく年

上の先輩に誘われた場合、都合の良

い日をいくつか出してー。と言われ

て出すとそんな先になるの?と不機

嫌に言われ、だったら、その頃、も

う一度日程調整をしたら良いと思う。

と言われる始末。

あれ?私、誘われた側だよね???

私にも都合があるのに、それは理解

してくれない???

 

とか。。。

 

逆にこちらから、すごく年下の後輩

にランチに行こう。と誘って、都合

の良い日をいくつか出してとお願い

をしたのにも関わらず、なしのつぶて。

あー、本当は行きなくないのかも。

誘って申し訳なかったな。と気持ちに

折り合いをつけて、落ち着いた忘れた

頃に、予定を出される。

あー、もう諦めて他の予定を入れちゃ

っているから、行くなら先になっちゃ

なー。となってタイミングが合わない

事も。。。

 

最近思うのですが、人との距離感が前

に比べると難しくなってきてるなと。。。

 

話すのも怖いなと思う時もありますね。。。

実際に経験したことは無いですが、中間

管理職って上からと下からに挟まれて

こんな感じなのかな?と思ったり。。。