なぜかコンビニ | 年寄りの戯言のブログ

年寄りの戯言のブログ

年寄りの戯言と思って読んで頂ければ幸いです。

今日も寒かったですね。。。極暖を着て

いても、寒くて一度しまったガスファン

ヒーターを再度出して点けようかと思っ

たくらいです。

 

さて。。。以前にも書きましたが、在

宅勤務が長くなってくると時々ジャン

クフードた食べたくなり、クーポンの

誘惑にも負けピザを買ってしまったの

ですが、それは今冷凍庫で保存してい

て、それがあるだけで気分が落ち着く

と言いますが、満足していたはずなの

ですが、(病気っぽいですよね。。😅)

今度は、コンビニで売られている食品

が妙に気になり、HPで商品を確認し、

昨日と今日とで買い物に言ってしまい

ました。。。

※コンビニで売っている食品がジャン

クフードと言う訳ではありません。

 

買ったのはローソン味わいの食パン

6枚切り¥108円(税込)

→正直6枚切りの食パンが108円て

どうかのかと思ったら、これが美味

しいんですよね。。。ふんわりほのか

に甘く、トーストしてバターを塗って

メープルシロップをちょっとかけて食

べると、下手な菓子パンより美味しい

です。(個人の感想)

 

同じくローソンの新商品「生パウン」

¥215(税込)

→こちらまた食してませんが、見た目

は美味しそうです。。。

 

またまたローソン、成分無調整牛乳

¥148(税込)

こちらお料理に使ったのですが、ク

リーミーさとスッキリさと併せ持ち

牛乳が苦手な人が気にする牛乳独特

匂いも気になりませんでした。

 

セブンイレブンの冷食「バター香る

チキンライス」¥267(税込)

→オムライスがどうしても食べたく

て、でも外食できないし、そもそも

オムライスを食べられるレストラン

が近所にないので、自分で作るしか

なく、手を抜いてチキンライスは冷

食に頼ってしまったのですが、これ

またオムライスを作るのにぴったり

の味付けでした。しくこく無いバタ

ーの香りが玉子を焼く時にサラダ油

のみでも十分で、ケチャップをかけ

て食べるのにちょうど良い味わいに

なりました。ちょっとビックリです。

入っているチキンも大きく、食べ応

えがあるので、かなり満足度が高い

ですね。。。これからはこのチキン

ライスを買い続けると思うくらいで

す。

 

買って失敗だったのは。。。

これ自分が悪いのですが、お値引き

された冷やし中華を買ってしまった

のですが、50円引きになっていたの

で寒かったのについ買ってしまった

んですね。。。でも震えながら食べ

る冷やし中華は美味しくなかったで

す。。。😭

 

しかしパッケージもそうですが最近

のコンビニは本当に進化しているな

と思いましたね。。。若い人たちだ

けでなく高齢者の方達も利用すると

言うのがよく分かります。