6月まとめ | 柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪

賢太郎のかあちゃんです

 

ブログをサボって随分経ちますが、賢太郎は元気です。

なんなら今年の健康診断の結果、血液検査は100点とのお墨付きをもらいました。

 

耳や足の裏の痒みなど、表面的な心配はありますがまだまだ元気で過ごせそうでよかった。

あ、今また外耳炎発症中で病院通いしてます。

 

耳の中のカビのせいらしいのですが、治りきっていないという説もありますが

なりやすい性質もあるんでしょうね・・・。

↑「ひひっ」な顔の賢太郎笑

 

後は老化で神経が弱ってきて、踏ん張る力がものすごく弱いのですが

それでも散歩は休むことなく行けています。

 

さて、この時期の恒例がもう一つ。

 

かあちゃんは1人で青森の両親の元へちょっとだけお手伝いに行ってました。

でも今回はお手伝いだけでなく、青森県立美術館にも行ってきちゃいました。

 

なぜ行ったかというと、

この美術館には有名な「あおもり犬(けん)」というのが常設展示されているんですが

せっかく行ける場所なのに見てないなぁと思ったからなのです。

 

どんなものなのかというと・・・

 

これです。

 

なんとも不思議な光景ですが、人と比べるとその大きさがわかります。

奈良美智さんという青森出身の作家の作品です。

外にあるので冬は雪に埋もれる作品が見れます。

 

同じ作家ですがこんな作品も。

この作品もまあまあの大きさで外に展示されてます。

 

この他にも色々な展示があったので

久しぶりに自分のペースでゆったりのんびり鑑賞してきました。

美術館には数年ぶりに行きましたが、

作品を見て物思いにふけるというか色々な想像をするのが好きなんです。

 

鬱陶しい雨の季節ですが、

7月も元気に過ごしたいですね!

 

今日もありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村