NHKに行ってみた♪ | 柴 賢太郎です。

柴 賢太郎です。

2人と1匹のお出かけ情報や
ご飯など日常などを綴っています♪

賢太郎のかあちゃんですチュー

 

前回の大阪城公園の散歩の後のお話です。

 

大阪城公園のすぐ横にはNHK大阪があるのですが、そこにちょっとだけ寄り道してきたんです。

 

賢太郎は車でお留守番♪

 

ということで、しばらくは「とうちゃん」しか出てきませんが

よろしければお付き合い下さいませおいで

 

大阪城公園には何度も行っているけれど、NHKにお邪魔するのは初めてです。

 

何が見られるのかな~と思って展示場みたいなところに入ってみたら、

合成映像を楽しめるコーナーがありました。

 

では、とうちゃんよろしく!(笑)拍手

 

モニターにはこんな感じで映ってますよ~笑い泣き

これって、「おかあさんといっしょ」かな?

 

では続いてもうひとつ!

 

どうやら大阪城上空の空中散歩らしいです・・・・が、肝心の大阪城が見えませんチュー

 

とうちゃん、ちょっと横にずれてみて~OK

 

せっかくだから「キャスター風」でよろしく!(←かあちゃんの無茶ぶり)

 

とまあ、いい年した夫婦で遊んできました(笑)

他にもスタジオ見学もできますが、この日は収録なし。

写真撮影もNGでした。

 

撮れる所もありましたけどね。

「あさが来た」のセットとかもちょこっと展示されてました。

すでに懐かしい・・・朝ドラってどんどん変わるから、いつのものかすぐ忘れちゃいますねぇ。

 

★ ★ ★

 

話は変わりまして、

実はわたくし、今週は一度も出社しておりません・・・汗

 

新型コロナウィルス感染防止のため、ほぼ全員が在宅勤務となりまして

毎日家で賢太郎を横目に見ながらパソコンをカチャカチャやっております。

 

賢太郎は昼間ひとりでいることに慣れているせいか、甘えることもなく

 

ただただ、寝ております(笑)

↑かあちゃんに毛布をかけられるニヤリ

 

↓で、暑くなって「なにすんねん」的な顔で怒られました(笑)

 

あ、夕方になると「散歩は?」って顔して鼻ツンしてきますけどねチョキ

腰の様子を見ながら、業務終了後に連れ出しております。

 

家で仕事するのは、通勤時間もなくて楽なんですけど

賢太郎の散歩以外、外に出ない日もあって、まるで引きこもりみたい笑い泣き

 

大阪でも感染者が増えているので仕方ないのですが

早く収束しますように・・・。

 

免疫力を落とさないようにして乗り切ろう!

 

いつも応援クリックありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村