もったいないオバケ その2 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

もったいないオバケに憑依されると、お祓いは無理です。

どーやっても出て行ってはくれません。

 

もったいね~

もったいね~!

もったいね~!!

 

と、頭の中で囁き、そして、やがて叫び始めますネガティブ

 

私の扇風機が壊れましたショボーン

蒸したさつまいもを冷ましたり、太郎のタオルを乾かしたりするために、
四季を問わずフル稼働している父の扇風機、タイマー機能が壊れた様です。
樹脂製の歯車、シャフトとの嵌合部がぐらぐらになってる。
さすがにこれは直せない。直せなくはないけど、えらく時間がかかると思うので、諦めた。
もったいないオバケに憑依されているので、扇風機を捨てる選択肢はありません口笛

タイマー部をジャンプすりゃいいわけで、コードの被覆を剥いて、ハンダ付けをする。
この後、絶縁テープを巻けば、タイマー以外の機能は復活する。
これは休み時間、10分で終わり。

ネット通販で、1460円のコンセントタイマーを買ったんだけど~ニヤニヤ
元々安い扇風機だから、
買い換えた方が、結果的には安上がり、、、なのかもしれないねえ~笑い泣き

ただし、コンセントタイマーは別の用途があるから欲しかったからね、まあいいや口笛
10年物ですね。
私は59年物です(笑)