痺れは治らないんだそうです | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

今日は仕事の合間(昼休み活用)に、4週間振りの整形外科へ。


状況を医師に説明。


私『肩、腕の痛みは引き、今は左中指の先端が痺れており、時々、人差し指も同様に痺れます。』


医『第6頚椎と第7頚椎の神経が圧迫されている症状ですね。』


私『今後、痺れは治るんでしょうか?』


医『治らないと思います。酷くなったら、手術が必要ですが。』


私『そうですか。。。』


医『また様子を見てください。紹介状も書きますよ。』


なんだ。

治らないのか真顔

一生、指が痺れたままかうずまき


ジジイになったからな、仕方ないのかな。

ちくしょう。。。


とぼとぼと帰る。

途中、ドラッグストアで、お茶を買う。


てっきり、粉末のお茶(インスタント的な)と思い込んでいた煽り
しっかりと茶葉が入っていたが、やけくそでそのままお湯を入れる。

茶柱が何本もあって、縁起がいいやアセアセ
しかしだね、、、
茶葉が下に沈んで、口に入らない。
飲み終わるまで、底に沈んだまま。
いいかも、これ口笛

頚椎が老化を示していますが、
やることも老人みたいになってきたわえーん

あーあ、もうやけくそだわ。