節分のお夕飯 | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

疲れてしまって、、、

皆様のブログ訪問ができておりませんショボーン

大変恐縮です。。。


明日が月一の重要会議なので(^_^;)


今日は節分。

太郎犬と散歩中に、お婆ちゃんとお孫さんの豆まきを見ました。 

お婆ちゃん(というが、私と同年代かな)は着物姿で、

溌剌としていて、かっこ良かったなあ。

お孫さんも活き活きとしていて、良き日本を感じました照れ


うちも豆まきしましたよニコニコ
娘、相方、太郎犬も一緒に。

豆まきの後、待望のお夕飯。

鰯大好き!頭からがっつりいただきます!
うま〜!!爆笑
脂がじゅわじゅわ。毎日食べたい。
(塩分過多で、ちょっとダメかな。。。)
巻き寿司は、毎年、相方が作ります。
私は巻き寿司が作れませんショボーン
大胆なお寿司、美味しいです。
(相方に負けるのは、ちょっとくやしいけど)
ハイボール、巻き寿司にも合いますね。
(最近はお刺身でもハイボール)
相方作の、けんちん汁。
これがまた旨くてさー、負ける。くやしいーわ。
(料理で相方に負けるのが嫌な人なんんです)
七味唐辛子は、S&B製が好きです。

さて、明日は1ヶ月に1回の勝負の日、頑張りまする。

おやすみなさい。