主夫ですから(^.^) | わん!だふるdays

わん!だふるdays

アラ還オジサン日々の記録です。
菜園、晩酌、愚痴、病気、そんなことを綴っております。

皆様こんにちは。わんたろうです。

いやあ~、昨晩は二次会に行かなくて良かった(^^;
二次会に行っていたら、完全に二日酔いだっただろう。。。
今朝は結構つらかったから(^^;
ビール、覚えてないけど、かなり飲んだ感じ。
3リッター以上飲んだかもしれん(^^;
しかし、この程度で二日酔い寸前とは、酒が弱くなったもんだ(^^;

さて、ちょっと響く頭でしたが、今朝も太郎の散歩からスタート。

麦の青さが美しくなってきたなあ。
田舎の散歩道は楽しい。
帰宅してコーヒー。ネギボウズが出る季節になりましたか。
その後、太郎に朝ご飯をあげてから、爺さんのご飯。
納豆入り蕎麦、、、う~ん、納豆はうどんの方がいいみたい(^^;
その後、今夜のご飯の仕込み。またまたシイタケご飯。
油揚げとチクワも入れて炊き込む予定。
あとは、クッパ風のスープ。簡単物しか作れないんだよね(^^;
その後、嫁さんがためこんであった、一週間分のワイシャツのアイロンがけ。
いいよ私がやるからと嫁さんは言うのだが、
どうもめんどくさそうだったので、爺さんがかけた。
適当だから、アイロンがけなんかわけないわ。
ボタンがとれそうだったからお裁縫。
老眼にはちとつらいわな。でも適当だから。
と、ここで午前中の仕事はおしまい。

また太郎犬と散歩に行ってこようかな。