京浜急行沿いに一キロに渡り河津桜が1、000本植わっています。


三浦海岸の駅を降りると河津桜の下にテント張りのお店が立ち並び


干物や新鮮なわかめや刺身用のマグロのさくなど、沢山の海産物が


売られていました。


ついつい、5000円位買い込みました。


翌日には「三浦マラソン」が行われました。


テレビでも紹介されていましたので、たくさんの人出でした。


土曜日でしたので、外国人の人たちも日本人も家族連れで


お花見を楽しみました。




菜の花 大好きです!


 

美味しそう!



 最高の青空でした。





美味しそう!


菜の花をゆでて、お醤油に柚子胡椒を混ぜて


あえて、マヨネーズをかけて食べると


最高に美味しいですよ。


鰹節にマヨネーズも、ありです。











この先には小松ヶ池があって、大きな公園になっています。