WordPressの書体をメイリオフォントにする | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

テーマを変更すると、以前のカスタマイズが初期状態にリセットされれしまうため、備忘録として過去記事を再編集しました。

WordPressの書体をメイリオフォントにする

パソコン

こんにちワ。o(^-^)o

ワードプレスのデフォルトの文字のフォントって、たぶん明朝体かゴシック体で、ちょっと寒い感じです^^;(↓)
明朝体

これを、こんな感じのメイリオフォントに変更してみました(↓)。
メイリオフォント

こういった書体って、好みの問題だと思いますが、ボクは、このメイリオフォントの方が、なんとなく好きです。このアメブロもメイリオにしてます。

で、その方法ですが・・

フォントをメイリオにする方法

(※行き順:ダッシュボード⇨外観⇨テーマ編集)
スタイルシート (style.css)の末尾に以下のコードを追記して下さい。
/*メイリオ;12:08*/
body{
font-family:'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'Hiragino Kaku Gothic Pro', 'メイリオ', Meiryo, 'MS Pゴシック', sans-serif !important;
}

*サンプル⇨

○参考にして頂ければ、嬉しいです。

☆ブィブィ  ('-^*)/