YOUTUBEの動画をGIFアニメに変換できるWEBサービス”GIFMAGAZINE” | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

YOUTUBEの動画からGIFアニメを作るには:
GIFMAGAZINE..
gifmagazine

こんにちワ。 o(^-^)o

youtubeに投稿された動画をGIF画像に変換できるGIFMAGAZINEの使い方をメモっておきたいと思います。

YOUTUBEの動画をGIFアニメに変換:【GIFアニメの作り方】;GIFMAGAZINE

1.GIFMAGAZINEにアクセスする。
2.youtubeのURLをコピーして、ペーストする。
3.youtube動画のGIFにしたい部分を指定する。
4.GIFに変換したyoutube動画にタイトルをつける。
5.保存及びシェア


1.GIFMAGAZINEにアクセスする。

YoutubeからGif作成 にアクセスします。(↓)
GIFMAGAZINE

2.youtubeのURLをコピーして、ペーストする。

youtube

GIFMAGAZINE

3.youtube動画のGIFにしたい部分を指定する。

ここがちょっと分かりにくかったんですが、画面下方のスクロールバーをドラッグして範囲選択して「preview」ボタンをクリックします(↓)。
gifmagazine

4.GIFに変換したyoutube動画にタイトルをつける。

任意のタイトルとタグを付けてpublishボタンをクリックします(少し時間が掛かります)。(↓)
publish

5.保存及びシェア

URLが発行されるので、そのままTwitterやfacebookにシェアすることができます。また右クリックでGIF画像を保存することも可能です。(↓)
gifmagazine

■こんな感じで作成することができます。(↓)
~010~

YoutubeからGif作成



◯思うこと
GIFMAGAZINEって元々はGIFアニメを検索するサイトみたいです。
こんなGIFを作成する以外にも、いろんな画像(GIF)を探し出すのに便利そうです。
活用していきたいです。


☆ブィブィ  ('-^*)/



Good Job!!