簡単にタイトル付きの囲み枠が作れるツール(わざめーば式) | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

タイトル付き囲み枠作成ジェネレーター。
囲み枠

こんにちワ。

つい先日、アメブロカスタマイズの「わざめーば」こと松本さんが、すっきりと見やすいシンプルな見出し付き囲み枠 のサンプルを幾つか作って公開されてました。

ところが、ところが、フェースブックでは、そんな「タイトル付きの囲み枠」を簡単につくれるジェネレーター(※変換ツール)を案内、公開されました。

とても便利なので紹介します。

すっきりと見やすいシンプルな見出し付き囲み枠 タグ作成ツール


簡単にタイトル付きの囲み枠が作れるツール(わざめーば式)


このジェネレーターを使って、幾つかサンプルを作ってみました(↓)。

ニャンコ
■様子を伺うの図■
猫



春♬
桜の頃
桜 春



☆現代のソフトウェアエンジニアの言葉
会社というのは都合のいいように、プログラマには歯車であってほしいと考えます。コードが美しいかどうか、アートかどうかなど関心を持っていません。内面の美は外から見えず、コードに内在しています。ソースコードはアートで、作品なのです。……アーティストは歯車ではない。
by:まつもとゆきひろ - Wikipedia


■操作方法とかの説明も、こんな感じで書かれてますので、少し試しに作ってみれば、簡単に憶えられると思います。(↓)
すっきりと見やすいシンプルな見出し付き囲み枠を作成できるジェネレーターです。設定を変更すると、リアルタイムにタグとプレビューに反映されますので、設定変更結果を確認しながら簡単に囲み枠を作成することができます。

囲み枠を作成できたら、タグをコピーしてブログ記事等に貼り付けて使用して下さい。

免責:本ページの機能を利用したことによるいかなる損害も本ページの作成者および管理者は責任を負うことはできません。ご利用はご自身の責任の下でお願い致します。
Copyright© 2016 A.Matsumoto All Rights Reserved.


すっきりと見やすいシンプルな見出し付き囲み枠 タグ作成ツール



■ブラウザのブックマークにでも保存しておくことをお薦めします。

☆ブィブィ  ('-^*)/

※追記:こちらでも、今(2016/03/27 14:58)、御自身が記事にされました。
シンプルな見出し付き囲み枠の作成ツール(ジェネレーター)を作ってみました|アメブロを仕事に活用するためのアイデアノート