GIMPのVersionを調べるには | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

自身がインストールしたGimpのバージョンを調べる方法。
GIMP

こんにちワ。

自身がインストールしたGimpのバージョンを調べようと思ったんですが、それが解らない!w

これって単に自分流のセコ技かもしれませんが、一応メモしておきます^^;

Windows7の場合であります。


GIMPのVersionを調べる


PCの「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラム」→「プログラムと機能」と進みます。

自身のPCにインストールされているプログラム一覧が表示されますので、その中からGimpを探してみて下さい。以下のような感じで、インストールされているGimpのバージョンを確認することができます。こちらの画像では、バージョンが2.8.16であることが分かります。
~010~

■なお、GIMPのVersionアップって新規にインストールしないとならないみたいです。
その際、こちらのサイト様が参考になる、てか解りやすいです^^;
Gimpのダウンロード方法&最短で使いこなせるようになるコツ | Net Business RECIPES



◯思うこと
フリーソフトでありながら、新機能の追加やバグの修正など、バージョンアップのサイクルが早いのもGIMPの特徴の一つだと思います。
たまにはバージョン確認をしたいものですね^^;


☆ブィブィ  ('-^*)/