フェースブックの名前にニックネームを追加 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Facebookの名前にハンドルネーム(旧姓)等を追記する

~~

道路工事きもまろことワンタンです!w こんにちワ (^∇^)

フェースブックのカバーの自分の名前の横にニックネームや旧姓などの別名を追加する方法を調べてみました。

もの忘れの激しい自分の脳味噌のためにメモしておきたいと思います^^;

【1】詳細設定
タイムライン(プロフィール)の[基本データ] から[詳細情報]の順にクリックします。(↓)
~~

【2】ニックネームや生まれた時の名前を追加
切り替わった画面の[他の名前]の下の[ニックネームや生まれた時の名前を追加]をクリックします。
~~

【3】名前のタイプを選択
[名前のタイプ]の横のドロップダウンメニューから名前のタイプを選択します。
~~

【4】自分の別名を入力
ニックネーム、旧姓等、自身の別名を入力して、[プロフィールのトップに表示]にチェックを入れ、[変更を保存]をクリックします。(↓)。
~~

以上でこの作業は終了です。この記事冒頭の画像のように、フェースブックのカバー(ヘッダー画像)の自身の名前の横に別名を表示することができます。


■旧姓やニックネーム等を追加することで過去の友達に探してもらいやすくなったりすると思います。

☆ブィブィ  ('-^*)/