OwndにTwitterの埋め込み | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

アメーバオウンドにツイッターの投稿を埋め込み

Ownd header

"道路工事きもまろ"ことワンタンです!w,こんにちワ..(^-^)/

なんにちか前、Ownd staff blogにOwndにTwittwrの埋め込みが出来るようになったと、案内がありました。



SoundCloudなどの特別なリンクを追加できるようになりました!

今回はSoundCloud・SlideShare・Instagram・ Twitterの4つを紹介します。

(※InstagramとTwitterは既存機能の紹介になります。)

・・


試してみました。その手順をザックリとメモしておきたいと思います。

OwndにTwitterの埋め込み


最初にtwitterの個別の投稿のURLをコピーしておきます。

1.twitterのURL


twitterのハンドルネームが書かれてる箇所の右横の日付けの箇所をクリックして、切り換わった画面上部のアドレスバーのURLをコピーします。(↓)

日付

アドレスバー


2.Owndで貼り付け

Owndの投稿画面で、画面左側のリンクボタンを押して、現れた「入力フォーム」にTwitterのページURLを貼り付けます。(↓)

Ownd リンク twitter


■このように、埋め込む事が出来ました(↓)。
Ownd twitter 埋め込み


○おさらい
twitterのハンドルネームが書かれてる箇所の右横の日付けの箇所をクリックして、切り換わった画面上部のアドレスバーのURLをコピー→Owndの投稿画面で、画面左側のリンクボタンを押して、現れた「入力フォーム」にTwitterのページURLを貼り付け



**関連**
Ownd ハウツーメモ

○思うこと
HTMLの使えないオウンドですが、こんな埋め込み機能を使う事で、記事を賑やかに出来たりすると思います。



☆ブィブィ  ('-^*)/

朝シャン👌💖