オシャレなサインスタンプが簡単に出来ちゃいますょん♪ | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

透過画像(透明なフィルム)さえあれば簡単にスタンプが作れます。

長澤まさみ 600 名前入り
透過画像一枚あれば、オンラインソフト:バナー工房を使って簡単にサインスタンプが作れちゃいます。
ザックリと、その方法を御案内してみたいと思います^^;

バナー工房でサインスタンプを作る方法


1.透過画像を御自身のパソコンに用意する。

オンラインソフト:バナー工房って、画像に文字を入れたり、あるいは複数の画像を合成したりとか、大抵の画像加工が、出来ちゃう優れもののオンラインソフトです。そのページを開くだけで作業が出来ちゃうダウンロードやインストール不要のサイト様なのであります。
ただ、自分がちょっと調べてみた分には、どうも「透過画像」をつくる機能は無いのでは?と思います。

◇一枚用意しました。(↓)◇

透過画像300
まずは、上の画像(赤い枠)を御自身のパソコンにダウンロードしておいて下さい。
(※赤い枠内にカーソルを乗せて「右クリック」、「名前を付けて画像を保存」)

2.バナー工房を開いて「透過画像」をアップロード。

バナー工房を開いて、1.で御自身のパソコンにダウンロードした「透過画像」をバナー工房にアップロードして下さい。

画像加工編集サイト・フリーソフト:無料写真加工ならバナー工房


※「参照」ボタンを押して、御自身のパソコンから、先程ダウンロードした「透過画像」をバナー工房にアップロードして下さい。

バナー工房010



ダイアログ


3.各種の設定とダウンロード


ここからは、「手抜き」です^^;

細かい設定とか、ダウンロードの方法とかは、こちら様(↓)の動画を見て頂いた方が、解り易いと思います。




■こんな透明画像の上に文字(サイン)を書いたものを作って、御自身のパソコンに保存しておけば、バナー工房で「画像合成」する事で、複数の写真にスタンプを押すようにサインとかを貼り付ける事が出来ます。

透過300x50



晴れた時の富士山



YrVecCLhVqXhHl01431218428_1431218502


○思うこと
自分、昨日画像加工ソフトGimpを使って、同じような画像スタンプを作ってみましたが、慣れないせいもあってか結構手間が掛りました。
このバナー工房の場合は、少しいじくってれば、その操作の要領が掴める感じです。
とても便利で、そして使い易いサイト様だと思います。



☆ブィブィ  ('-^*)/


ヒップホップ♪おいっちにっと^^;