便利なwindowsのショートカットキー | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

windowsの基本的なショートカットキー


こんにちワ。道路工事きもまろです!w

自分の場合、若い頃のオートバイの事故の影響で右手に慢性的な痺れがあるせいか、マウスの「右クリック」にストレスを感じる為、キーボードのショートカットキーをわりとよく使います。

基本的なものは、こんなものだと思います(↓)。

キー 動作
Ctrl + C コピー
Ctrl + V 貼り付け
Ctrl + X 切り取り
Ctrl + Z 元に戻す
Ctrl + Y やり直し
Ctrl + A すべてを選択
Ctrl + F 検索
Ctrl + H置換
Ctrl + O ファイルを開く
Ctrl + S 上書き保存


特にCtrl + Z 便利!に使ってます。間違った箇所をコピーしちゃった時なんか、元に戻せますから♪

ところが、他にも、まだまだ便利なショートカットキーがありました。

こちらで紹介されてました。

地味に便利なWindows8/8.1/10ショートカットキーまとめ




…便利だと思います♪  ('-^*)/

奇跡のニャンコ三段飛び!!