エバーノートのWEBクリップってなに | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

Evernoteの「Webクリッパー」でWebページを保存するには

京都新聞写真コンテスト 琵琶湖レインボーブリッジ

こんにちワ。

わてくちめ、エバーノートって、いったいなんなんだか、以前はぜんぜん解りませんでした。
ま、パソコンのメモ帳機能と似たようなものだろうとは思ってましたが。

ところが、ちょっと前見た、大学の講義風景で学生の多くが、エバーノートを使ってるのを見てビックリ。
エバーノートを使って、講師の講義を録音したり、解説に使われている図を写真に撮ってエバーノートに貼り付けたりしてました。

うう~~ん。時代が違うww


Dell Latitude 2100 Education Netbook


Evernoteの「Webクリッパー」でWebページを保存するには


ブラウザにインストールしたら、パソコン画面上部右側にエバーノートのマークが表示されるようになります。
パソコン画面で見ている状態で、そのマークをクリックするだけで、その記事全部、あるいは一部をエバーノートに保存する事が出来ます。

01/05


この動画をみたほうが、早いです←手抜きww



Evernote Web クリッパー | Evernote

世の中、便利なものがありすぎて、なにをどう使っていいのやら、あたま混乱の毎日ww

でも、このエバーノートぐらいは、上手に使いたいと思ってます。


☆ブィブィ  ('-^*)/


どうもどうも、次の会長選挙、くれぐれも、よろしく!!