Windowsの壁紙(デスクトップの背景)の取得の仕方 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

ウィンドウズのデスクトップの背景を取得する方法


01/05


こんばんワ。
西島秀俊です。。ワンタンです^^;

自分、パソコンの壁紙は今まで、パソコンメーカーが提供してくれている物から選んで、それを使ってました。
ところが、知らなかったであります。Windows自体も壁紙提供サービスみたいなのがあるなんてww

で、ちょっくら御案内してみます。御存知の方も多いと思います。
スルーしちゃって下さいませ。。m(_ _ )m


ウィンドウズのデスクトップの背景を取得する方法

1.デスクトップ画面(壁紙)にカーソル(矢印:マウス)が乗ってる状態で、「右クリック」して「個人設定」をクリックします。

01/18


2.切り換わった画面右方の「オンラインで追加のテーマを取得」の文字をクリックします。

01/18


3.新たに切り換わった画面で、好みのテーマを選びます。(これ種類が、もの凄く、たくさんあります^^;)

01/18


4.お好みの画像が決まったら、その画像下方の青字の「ダウンロード」をクリックして下さい。

01/18


5.現れた小窓の「プログラムで開く」にマークがついている事を確認して(付いてなければマークを付けて下さい)、「OK」を押して下さい。いつもの壁紙が置かれている箇所に保存されます。

01/18




01/18



○手順
デスクトップ画面(壁紙)にカーソル(矢印:マウス)が乗ってる状態で、「右クリック」→「個人設定」→「オンラインで追加のテーマを取得」→画像下方の青字の「ダウンロード」→「プログラムで開く」にマークがついている事を確認して「OK」



○思うこと
も~~しかして御存知ない方もいるのかなぁ~と思って書いてみました。
自分が、全然知らなかったものですから^^;



☆ブィブィ  ('-^*)/


あたちは絶対に食べません。ペットにもペットが必要なんです!!