ダウンロードしたソフトがインストールされない時は ;Skitch | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちワ。

11/26


昨日、たまたま気が付きました。

Skitchの最新バージョンをダウンロードしただけでは、セットアップ:インストールされない事を!!

で自分自身の備忘録としてメモしておきまーす。


ダウンロードしたスキッチをインストール:セットアップする方法

1.「スタート」→「Owner」→「ダウンロード」→「skitchsetup」をクリック。

11/27


2.「ユーザーアカウント制御」の「はい」をクリック。(*画質が悪くてすいません,スクショが効かないものでm(_ _ )m)

11/27


3.「質問」の小窓で「はい」をクリック。

11/27


4.「セットアップ」の小窓の「次へ」をクリック。

11/27


5.英語でゴチャって書かれた「セットアップ」の「同意します」にマークを付けて「次へ」をクリック。

11/27


6.つぎに何回かまた、小窓が現れますが、その都度「次へ」をクリックしていくとインストールが完了して、スキッチのキャプチャー画面が現れれば終了です。

11/27


[要約]
「スタート」→「Owner」→「ダウンロード」→「skitchsetup」→「ユーザーアカウント制御」の「はい」をクリック→「質問」の小窓で「はい」をクリック→「セットアップ」の小窓の「次へ」をクリック→英語の「セットアップ」の「同意します」にマークを付けて「次へ」をクリック→つずいて数回に亘って現れる小窓の「次へ」をクリック→スキッチのキャプチャー画面が現れれば完了



思うこと
せっかく荷物が届いた(新しいソフトをダウンロードした)としても、梱包を解かないと(インストールしないと)使えませんものね。
特に今回のように古いバージョンが有効になっている時は気づき難いです。
気をつけたいです。



☆ブィブィ  ('-^*)/


ん?キャッ!!ギャァ~!!