gimp 初期化 | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんにちワ。

山中湖からのFuji

gimpって作業を繰り返してるうちに、うっかり小窓を閉じてしまい、つぎに起動した時に、その小窓が表示されなくて困ることがあります。

もの憶えの悪い脳みその為にメモしておきます。
あっ!顔はいいんですが!!←ブッヾ(▼ヘ▼;)

こちらが大変参考になりました⇒GIMP2.5のダイアログ表示を初期状態に戻す

自分のギンプのバージョンは2.8です。バージョンの違いによって見た目が多少変わると思いますが特に問題は無いと思います。

画像加工ソフトGIMPをデフォルト:初期の状態に戻す方法

1.「画像編集画面」上部の「メニューバー」の「編集」をクリックします。

11/21


2.つぎに「設定」をクリックします。

11/21


3.そして「ウィンドウの設定」→「保存済ウィンドウ位置のリセット」をクリックします。

11/21


4.最後にポップアップで現れた小窓の「OK」をクリックして、画面下部の「OK」ボタンを押して終了です。

11/21



[要約]
「画像編集画面」上部の「メニューバー」の「編集」→「設定」→「ウィンドウの設定」→「保存済ウィンドウ位置のリセット」→ポップアップで現れた小窓の「OK」をクリックして、画面下部の「OK」ボタンをクリック


ちなみに、Gimpの最新版はこちらからダウンロード出来ます。
GIMPのインストール(Windows) < インストール | GIMP入門(2.8版)
※インストール先として現在のバージョンと同じ場所を指定すればOKだと思います。

参考になると良いのですが・・

☆ブィブィ  ('-^*)/

ニャンコをバカにしないでちょうだいっ!!ヾ(▼ヘ▼;)