ジョギングでは痩せない!! | ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ちょっとした「Webお役立ち情報」とかを主に書いてます。

ネットで調べて、「わかったこと」を備忘録の代わりのメモ帳のようにして使ってます。

こんばんワ

秋の琵琶湖


大変興味深い動画を発見しました。

11/12


ジョギンなどやるより、太ももの筋肉を鍛えたほうが基礎代謝が上がって痩せる体質の身体になるんだそうです。



この背中を伸ばしたまま、腰を下まで下げて、しゃがみこむ前に身体を止めて出来るだけ:1分位ガマンする体操。
これならジムなど行かなくても自分の部屋で出来ますね。

毎日、ちょっとした空き時間にやるように心掛けようと思います。


(^_^)v